【販促ツール活用促進セミナー】第1回「三方よしマーケティングセミナー」(7/22開催)の募集を開始しました!!
【マーケティング初心者向け!】基本と本質が一緒に学べる無料オンライン講座です
※募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
株式会社WEBESTIEが、公益財団法人わかやま産業振興財団様から受託いただいた令和4年度「販促ツール活用促進セミナー」の第1回目「三方よしマーケティングセミナー」の参加受付を開始しました。
お申込み期限は7月20日(水)までです。
「三方よしマーケティングセミナー」では、マーケティングの基本と本質をお伝えします
マーケティングは単にお客さまに買わせるテクニックではありません。
もちろん企業として利益を上げることは大切です。
しかし、売上や利益ばかりを追い求め、お客さまをないがしろにしてしまっては、長期的にお客さまに選ばれ続けることはできません。
今回私たちがお伝えするのは、江戸から明治にかけて日本各地で活躍した近江商人の「買い手よし、売り手よし、世間よし」という「三方よし」の精神をもとにしたマーケティングです。
三方よしのマーケティングは、自社もお客さまも世間も関わるすべての人を幸せにしていくためのマーケティングです。
三方よしのマーケティングを活用すれば、今後どんな状況になってもお客さまに選ばれ続け、生き抜くことができるでしょう。
講師紹介
本セミナーは2部制になっております。
清水 康一朗(しみず こういちろう)
ラーニングエッジ株式会社代表
オンラインビジネスサロンコミュニティ『社長の教養』主宰
教育コンテンツの プロデューサーとして世界トップクラス、本物、 本質に限定した国内外プログラムを流通している。日本人の経済教育、歴史教育、道徳教育をライフワークとして注力。長期に渡って世界的なカリスマとの信頼を構築。 22年のコンサルティング経験で、200億円以上の利益向上に貢献。セミナーで経営者・起業家の事業成長を支援し、受講者の人生を変えることにフォーカスしている。
著書:『絆徳経営のすゝめ 〜100年続く一流企業は、なぜ絆と徳を大切にするのか?〜』
藤井 広行(ふじい ひろゆき)
イアル 代表
株式會社 WEBESTIE マーケティング戦略室 室長
システム開発系の企業にて、エンジニア、プロジェクトマネージャーを歴任。独立後はよりお客様に近い立ち位置で仕事をしたいと考え、企業とお客様を繋ぐための問題解決を行うマーケターへ転身。
現在は株式會社WEBESTIEとパートナー契約をし、中小企業のお客様を中心にマーケティング戦略策定を行っている。直近1年間で10社ほどの中小企業様のマーケティング戦略策定を実施。
藤井の自己紹介を専門家紹介ページにも掲載していますので、気になった方はこちらもご覧ください。
お申込み期限は7月20日(水)までです。ぜひ、お早目にお申込みください。